アードベッグ Ardbeg 2006 18yo TWH

所有ボトル
THE WHISKY HOOP Islay’s Finest II
アイラ島南部の小さい岬にある蒸留所とのことで、要するにアードベッグです。
香り: ハーブ感、チョコレート、柑橘、スモーク
味: 針葉樹、ミネラル、若干塩素
クリーンな感じのアードベッグ。18年熟成である程度落ち着いた感じもありつつ、リフィルバット故かそこまで樽感はないです。
全体的にシンプルな感じで物足りないと感じる人もいるだろうなと思いますが、これはこれでいいかなという印象です。
https://www.whiskybase.com/whiskies/whisky/297952/islays-finest-single-malt-2006-dl